簡単質素が1番です


Hatena Blogは、写真の反映が遅い。

てか、アップするまで写真が表示されないのね…変なの💦



今日から、
夕食のメニューを質素にすることにしました。

用意にも時間はかかる、片付けにも時間がかかる状態から抜け出すためです。

理由は、疲れるから🤣


できるだけ洗い物が出ないメニューにするということは、
刺し身や惣菜など、調理をしないでよいものを取り入れることなのです。


今までは、惣菜とか出来合いのものは極力避けて来たけど、もう長いこと調理しているといやになってきました!


楽して食べて、片付ける、が一番だと思えてきました。
毎日毎日のことですからね・・・


肉は大好きだけど、煮物やしゃぶしゃぶでけっこうですわ(笑)
焼いたり炒めたりは、汚れものが多数出ますからいけませんっ😵


自動食器洗い機が欲しいけど、今のキッチンのレイアウトだと設置できる場所がない💦
いつかまたキッチンのリフォームする時には必ず設置してやる🙋
そのために、少し早めにリフォームしたいくらいだわ🤭



f:id:ohimazikan07:20210322205640j:plain